NewDays VISION

お申込み詳細について

入稿仕様

動画 入稿データ仕様

仕 様 ファイル形式 WMV9(Windows Media Video形式) 動画 入稿データ仕様
動画サイズ 1280×720ピクセル(16:9)
エンコード方法 CBR(固定ビットレート)
エンコーディングレート 5Mbps程度
フレームレート 29.97fps
音声
※音声が必要な際は、右記の仕様にてご入稿ください。
圧縮方式 WMA(WMA10は除く)
サンプルレート 44.1KHz
ビットレート 128kbps
エンコード方法 CBR(固定ビットレート)
【音声について】
※音量は「平均ラウドネス値-24.0LKFS」 (民放連の運用基準と同様)でご入稿ください。
https://www.j-ba.or.jp/files/t032/民放連技術規準T032-2020.pdf
※動画本編からラスト15フレーム(0.5秒)は無音として下さい。
※ピークレベル:トゥルーピーク値で-1dBTPを上限として下さい。

静止画 入稿データ仕様

仕 様 ファイル形式 JPEG形式 静止画 入稿データ仕様
画像サイズ 横1920×縦1080ピクセル(16:9)
解像度 72~100dpi程度
カラーモード RGB、sRGB形式
※CMYK、グレースケール不可

放映ロールイメージ

① ネットワーク・単駅

6分ロール 1枠15秒
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
店舗自家広告 広告販売
自社・商品PR 単駅 ネットワーク

※放映順は編成の都合で変更されることがあります。

お申込みについて

1)別紙「お申込兼受付書」にてメールで下記弊社担当宛にご連絡ください。
2)掲出が決まりましたら放映日の10営業日前迄に放映素材を弊社担当宛にお送りください。
 放映素材は意匠審査が必要となります。意匠審査の結果、修正等を要する場合はさらに日数がかかりますのでお早めにご入稿ください。

お問い合わせ

【株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニー 商品戦略部販売促進ユニット】

 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目33番8号 サウスゲート新宿ビル6階
 TEL:050-3644-0418(受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00 / 休業日 土曜、日曜、祝祭日、年末年始)
 E-mail:ndvision@jr-cross.co.jp

お申込みに際してのご留意事項

① NewDaysビジョン メディアガイド価格での広告枠販売期間

  • 1)ネットワーク・貸切:2024年4月1日(月)放映開始分~2024年10月6日(日)放映終了分
  • 2)単 駅:2024年4月1日(月)放映開始分~2024年9月30日(月)放映終了分

② 取扱い商品について

NewDays・KIOSK・NewDaysKIOSKを以下「NewDays等」といいます。

  • 1)NewDays等で販売が想定されない商品は「一般広告」として取扱い可能です。
  • 2)飲料・菓子・雑貨等、NewDays等で販売が想定されるが取扱いが無い商品で、お客さまの誤解を招く恐れがある場合は「販売箇所のご案内」(例「お求めは○○店で」等)、または必要により「NewDaysではお取扱いがございません。」等の注釈表示を追加していただきます。
  • 3)NewDays等で販売している商品は「NewDaysで販売中(一部店舗を除く)」等の注釈表示を追加していただきます。

③ 広告掲出のお申込みができない商品について

NewDays等のコンビニエンス事業・売店事業等、弊社が行う事業と競合する可能性のあるものについては、広告掲出のお申込みができません。広告主や広告商品の取り扱い可否についてご不明の場合は事前に担当者までお問い合わせ下さい。

④ その他

  • 1)放映素材には広告主名を表記してください。
  • 2)放映時間は、6時~24時が標準ですが、一部店舗では営業時間と同じになります。
  • ※別紙、設置詳細カタログをご参照ください。
  • 3)最低放映回数は、緊急放映・支障を含め放映時間の90%稼動時の回数とします。
  • 4)本広告出稿とNewDays等における販売取扱い商品への採用とは関連がありません。
  • 5)音声は、駅構内の特情により一時的に音量を停止または下げる場合がございます。

広告出稿カテゴリーの例について

一般広告(NewDays等でお取扱いの無い商品・サービス)

NewDaysでの販売が想定されるが取扱いが無い商品の注釈表示

NewDaysの販売商品で一部取扱いが無い商品の注釈表示

ラッピング(貸切ビジョン オプション)お申込みについて

  • 【事前確認】ラッピング展開の広告主及び広告商品について
    • 1)展開予定期間及び広告内容について、事前に担当までお問い合わせ下さい。調整・確認の上、実施可否を回答致します。
    • 2)ラッピング店舗で販売していると誤認される恐れがある商品広告の場合、注意書き等を入れていただくことがございます。
    • 3)商品の納品等により、一時的に意匠の前に台車や番重、段ボール等が積み上がる場合があります。

    • 【デザイン審査】面積及び広告料金の決定
    • 1)標準デザイン以外の面積や特殊な仕様等については、広告料金・スケジュールは別途、お見積りとなります。
    • 2)意匠は駅等との調整の結果、変更いただく場合がございます。
    • 3)標準デザインのテンプレートを送付致しますので、デザインのラフ案で意匠審査をお願いします。

    • ◆同一期間における「NewDaysビジョン 貸切ビジョン」を必ずお申込み下さい。
    • ◆ラッピングシートの標準デザインにおける製作調整期間はおよそ45日間です。余裕をもってお申込み下さい。